百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

5月31日 ミルク味噌スープと後悔と失敗

最近ピラティスに通っている。ここ最近の大きな変化の一つだ。8時からのレッスンに参加するために朝早くに起きることが増えた。

 

そのあと歯医者で虫歯治療、そして帰宅して二日ぶりに掃除機をかける。

家を片付けたりすっきりさせると気持ちが良いし、本当は毎日掃除機をかけたい。でも月火は仕事で朝早くに出かけ、最近は夕方〜夜に予定の入ることも多くて…

 

そんな言い訳ばかりの自分に今はなんだかうんざりする。

 

ここ数日、天気が悪い。このあともずっと悪いらしい。そんな曇天に包まれてメンタルの調子は低浮上。

今日は笑っちゃうような仕事のミスも発覚してぐったり。

 

ミルク味の味噌スープを作った。カフェのモーニングで食べて美味しかったので。でも出汁をきちんと取る時間がなく、適当に味をつけたらやっぱり美味しくない。時間も手間も惜しまずちゃんとやるべきだったと後悔。

f:id:bharatiiya:20230531143416j:image

今日もお昼とお弁当を同時進行で作って昼からクタクタ。そこまでしてお昼ご飯食べなくても良かったんじゃないかと今は思う。

 

そしてミスのリカバリーのために早く出社しなくてはいけないのに、ぎりぎりに家を出てしまった。

 

そんな曇天の日。