百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 飛び出して初めてわかる

それまでの「普通」から外れた行動をすると結果がどうなるかわからなくて、とにかく怖い。当たり前のことだけど。 いつもなら言いたいことを我慢していた場面で、今日は言いたいことをそのまま言った。 ざっくり書くと「貴方のしてくれることに対してありが…

10月13〜18日 実家での日々

13日から月曜日まで実家に帰っていた。 人里から離れた山の中になぜか実家を購入してしまった親は今日も薪を割り、冬に向けて支度を整えている。 本当にそういうド田舎に実家がある。 グーグルマップで住所入れて調べても「このあたり」としか出てこないので…

10月11日 波を越える

学会発表がおわった。 今まで小規模な集まりや若手オンリーの研究会で発表はしていたけど、本大会というのは初めてだったので緊張した。 蓋を開けてみればたいした波乱もなく、もしかしたら15分間の発表枠に対する報告内容の多さを高速で読み上げてカバーし…

10月1日、2日 解禁と波乱の幕開け

昨日からやっと緊急事態宣言が解除され(それでも時短要請はするという法的根拠不明の意味わかんない状態とはいえ)、強い風に吹かれながらも飲み屋に繰り出してきた。 飲み屋さんで常連さんや店員さんとの再会を喜ぶ。まだいつ完全におさまるのか先行きは不透…