百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こな鷹@三鷹台

三鷹台駅からずんずん20分以上歩くとカルツォーネの専門店がある。(一応パスタもある) 見た目は寿司屋なのだけど、大きく「あげピザ」ののぼりが出ている、不思議なお店。その名も「こな鷹」という。 今日のランチはそこで。サラダとドリンク付きで700円だっ…

書く気力の起きない日は写真を載せることにした

もはやタイトルがすべて。 書くことを継続したいのに疲れて気力がない日が多いから、せめてその日に食べたご飯だけでもアップしようと思った。 だいたいそうだ、このブログは自分の精神状態も含めて様々なライフログをつけるために立ち上げたのだから、私の…

土鍋で米を炊く

我が家には炊飯器がない。 そもそも極狭台所なので炊飯器を置くスペースがない。 炊飯器ってお米を炊く以外に煮込み料理とかケーキ作りとかにも使えるらしいけど、私はいままでの人生で炊飯器を炊飯以外に使ったことがないし、そんなに毎日米を食べないので…

仕事でしぬかとおもった

やっと落ち着いた、と思ったらもう11月はいって数日たってるじゃん。 ここ最近は毎日締め切りに追われる生活で、それでも億万長者になれるなら全然許すけど一本につき数千円という破格の下請け価格で働いているので、やればやるほど鬱になっていた。 ただで…