百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何事にも波がある

私は波が激しい性格のようで、美味しいごはん作りたいとか家事を頑張りたいとか、そう思ってばりばりこなす期間と、徹底的にぐうたらしたい、家事なぞまったくやりたくない期間がある。 ごはん作りたくない期間に入っても、それはそれでなんとかなる。外食し…

旅のしあわせ

ももクロの大阪城ホール公演、行きたかったけどチケットはずれてしまった。 行きたかった、で終わらせるのもなんだかなあと思ったので、中に入れないことは承知で大阪城ホールまで行ってきた。そしてグッズ売り場で散財。 いいんだ、行きたかった所に行けた…

のんびり朝食とってる場合じゃないのだが

ゼミにもっていくレジュメがまったく完成してないし、完成する気配すら見せないので、本当にのんびりしてる場合じゃないのだが、朝食はのんびり食べたいのである。のんびり気質は前世の業。 これは火曜日の朝食 これは昨日の朝食 これは今日のぶん。写真撮る…

トーストは超熟派

ずっと朝ごはんや夜ごはんの投稿だけを続けてると、タイトルを考えることが難しくなりそうだ。 金曜の朝はトースト。塗ってあるのは栗ペースト。ペーストというか栗のプリンだけど、塗って焼いた。 その日の夜は祖父の退院祝いで寿司を食べに街へ繰り出した。…