百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月8日 記憶のピン

ZINEを作ろうとしている。 数年越しの夢であった。というか最近まで忘れていた。大学院生の頃に思いついたのだったか、自分の視点から見る世界を形としてまとめておきたいという小さな欲望。 今のところ「記憶」がテーマになるかなと思っている。愛しい記憶…

3月7日 誕生日と無価値観

先月末に、毎年恒例となっている誕生日を迎えた。今年で35回目のイベントであった。 その誕生日で「ただ生まれただけ、ただ喜んでいるだけで、周りの人がこんなに嬉しそうにしてくれる」を思いっきり体感して、少しずつ自分の中の「無価値観」を解消できてき…

2024年2月20日 ひばりの鳴く

昨日は友人と公園をぷらぷら散歩した。 天気はあまり良くなくて、ときどき霧雨が吹き付ける気候だったけど、梅の木にはひばりが止まってちいちい鳴いていた。春だ。ずいぶん早い気がするけど、春を感じてしまったからには春なのだ。 今日はさらに暖かく、ぽ…

2024年2月16日 半年ぶりコーン

ここ数日ずっと闇の中にいたような感覚で歩いていた。闇というか、もやというか、仄暗い霧。 要するにメンタルが落ちていた。かなりガッツリと沈んだ。いつぶりだろう。去年の夏前か? ここ数年でわかったのだけど、心は頭がどうこうして動かせるものではな…

2024年2月15日 忘れることを許すこと

前回記事で何を書いていたかも忘れた。 読み返してみたらここを研究日誌にするとのこと。ほーん。去年の9月末の私はそんなふうに考えていたのね。 そんなことは忘れていたので、ここは相変わらず日々のメモ書きとして使っていく。 ... 家の近くの空き地が売…