百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

10月29日 飛び出して初めてわかる

それまでの「普通」から外れた行動をすると結果がどうなるかわからなくて、とにかく怖い。当たり前のことだけど。

 

いつもなら言いたいことを我慢していた場面で、今日は言いたいことをそのまま言った。

ざっくり書くと「貴方のしてくれることに対してありがたいと思ってるけど求めているものと違う」と相手に伝えた。

 

言う前までは言わないことに対してモヤモヤしていたのが、言ってスッキリ…したのは一瞬で、言った後は言ってしまったことについてモヤモヤし始める。

単なるわがままなのでは?相手はショックを受けてしまっただろうか?怒ってる?関係が悪くなる?などなど。

 

踏み出すことはいつでも怖い。

だけど、妥協してだらだらと中途半端に不満のある世界を生きるより、少しでもありたい自分や生きたい世界に近づけたい。

居心地の良いだらだらとした世界を飛び出さなくては。

 

f:id:bharatiiya:20211029182551j:image