百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

6月4日 今の暮らしが好き

友達と我が家で宅飲みして、夜明けまで飲んでお布団ひいて雑魚寝して、起きたらみんなでお味噌汁を飲んで、猫と全力で遊んでる人を眺め、お昼ごはんにラーメン食べて解散。

 

f:id:bharatiiya:20230605004017j:image

f:id:bharatiiya:20230605004029j:image

 

今の生活が好き。
そう思えてなかった数年前から、今ここの日々の幸せを味わえるようにまで成長してきた。


だから今の生活を好きと胸張って思える自分のことが好き。
過去の苦い経験があって今ここにいられるんだから過去の生活も今なら愛せる。

 

あらゆる人がそうならいいなぁと本気で思う。
(中村一義みたいなこと言ってら)

 

過去の苦い経験もまだ手に入ってない未来の望みもすべて愛せるのは、今が幸せだからというよりも、「今を幸せだ」と定義したから。

今が未来につながっていくから、きっとこのままどんどん幸せになっていくんだろうと、そんなふうに感じる。

f:id:bharatiiya:20230605004131j:image