百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

書見台と猫

暖かい時間帯と寒い時間帯の温度差が激しくなってきて、最近は咳ぜんそくの症状が出始めた。夜に深く息を吸うと乾いた咳が出る。

そんなゴホゴホしているときに仕事先から電話がきて、ゴホゴホしながら話していたら、念のため出勤しないで様子見しましょうとのこと。仕方ないとはいえ、収入面での不安がますます増えた。

 

家で勉強するときに便利なように、とこのあいだ発注したブックスタンドが届いた。

f:id:bharatiiya:20200502014315j:image

 

今のところかなり使いやすい感じ。

先輩とオンラインで勉強会をやっているので、今はその課題図書「ヌガラ(クリフォード・ギアツ著)」を読むのに使っている。

 

ブックスタンドの入っていた箱はさっそく猫の巣箱となった。

f:id:bharatiiya:20200502014515j:image
f:id:bharatiiya:20200502014522j:image
f:id:bharatiiya:20200502014518j:image

f:id:bharatiiya:20200502014526j:image

ムギさんはやっぱり身体が長い。