百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

5月1日に見聞きした物事のメモ

ほぼ毎日家にいて、家の周りのスーパーやパン屋さんやケーキ屋さんや飲食店でのテイクアウトを買って帰る日々。

 

f:id:bharatiiya:20200502015433j:image

 

繰り返しのような毎日だけど、耳にする/読む/観る音楽や本や映画やアニメやゲームは毎日違っているので、そういうことをきちんと覚えておこうと思う。「私は何もしてない、今日も何もできなかった」と思い込んでしまうと無気力の闇に飲まれてしまう。

大丈夫、今日も私の耳はたくさんの音楽を聴き、目は読みたかった本を読み、アニメや映画やゲームを楽しんだよ。

覚えているかぎり書き記していこう。

 

以下はメモ書きのようなもの。でも誰か知らない人の書いたメモを読むのは楽しいと思う。少なくとも私は、ホテルのメモパッドに書き残された知らない誰かの走り書きを見るとわくわくするような子供だったな。

 

◼️今日聴いた音楽(覚えてるものだけ)

Hello Everything / 蓮沼執太フィル

犬と猫 / 中村一義

ショートホープ /中村一義

5秒前の午後 / Super Butter Dog

東京論 / RAM RIDER

あなたの中の忘れた海 / People In The Box

f:id:bharatiiya:20200502015731j:image

 

◼️読んだ本

「ヌガラ 19世紀バリの劇場国家」(クリフォード・ギアツ) 1章終わりまで

 

◼️ゲーム

マリー、エリー&アニスのアトリエ (GBA)

 

今日はゲームだけで3時間以上やったな。画面小さいから目が疲れた。

何度も遊んでてほとんどエンディングは出し終わってるから、バッドエンド1と冒険者レベルMxのやつと禁断エンドを出したい。あと全冒険者・友人の交友値を75以上にする。

f:id:bharatiiya:20200502020257j:image

 

今日も良い一日だったな。