百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

ローランでローランを買った話

三鷹台に引っ越してきて最初に行った飲み屋さんで教えてもらった美味しいケーキ屋さん、ローラン。

夏休みとして8月から9月中旬までお店が休みだったので今月やっとケーキを買うことができた。

 

f:id:bharatiiya:20191010095939j:image

場所は駅を出たらOdakyuスーパーのほうに曲がってまっすぐ、徒歩3分くらい。

看板がでてないので蔦が目印。ここにケーキ屋があると教えてもらわなければ気づかなかったかもしれない…。

 

ショーケースには10種類くらいのケーキが並んでた。カットされたケーキはだいたい350円前後で、あとは2、3種類のパウンドケーキが1本1200円〜1600円前後で売られている。

 

店名と同じ「ローラン」というケーキを発見し、どんなものなのか尋ねたら「バターケーキみたいなものです」とのこと。

それを聞いて「あ、なるほどー」と言いながら買ったけどよく考えたらバターケーキすら食べたことなかった。ので、どんな味かなとワクワクしながら食べてみる…

 

f:id:bharatiiya:20191007123137j:image

 

お、美味しい…!!

なるほどこれがバターケーキみたいな味なのか。私めっちゃバターケーキみたいなもの好きだわ。

見た目がチーズケーキっぽいので甘酸っぱいのかなと思っていたけど、そうではなくてふんわりと優しい味がします。タルト生地の部分はザクザクとしていて、中の部分はしっとり、そして何より甘さがちょうど良い。

 

全国のバターケーキがこういう味なのかは知らんけど、ローランのローランは間違いなく美味しい。絶品でした。

 

 

おまけ

後日、パウンドケーキも買いに行きました。

これまたすごい美味しかったのでまた別に記事を書きます。

f:id:bharatiiya:20191010101218j:image