百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月15日 眼鏡を買いに

いらないかな、と思ったものはなるべく早く手放したい。

遊ばなくなったGBAのカセットをメルカリで売った。一瞬で売れた。マニアがいるのだなあ。

売り上げと相殺する形でスパロボAを購入。届くのが楽しみ。

 

雨がすごい。どしゃどしゃと降る。外出するタイミングをひたすら見計らう。見計らいつつ台所に立って常備菜を作る。

そのうちペカっと晴れた。最高。吉祥寺へメガネを作りに行く。

 

自分の顔の形にあうメガネを店員さんに選んでもらった。店員さんが気を遣ってやたら持ち上げてくれる。

顔を褒められることにまったく慣れていない。苦手だ。

中学生の思春期どまんなかのときのイジメで自分の顔にはコンプレックスがある。あの頃は醜形恐怖になりかけ(なっていた?)て鏡を見ることができなかった。

 

 

悲しいかな私の視力だとレンズ取り寄せになって時間がかかるとのことで、じゃあ折角だからとオプションで色んな加工をお願いした。高くなったけど、なるべく長く使いたいし、後悔してない。

 

夜に常備菜作りの続き。もたもたしてしまい、あまり数を作れない。

 

◼️Twitter

 

◼️写真

f:id:bharatiiya:20210217214435j:image

果物に砂糖をまぶして放置してから紅茶を注ぐと簡単にフルーツティーが作れるのだ。

 

noteも更新しなきゃなあ…