百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

1月11日 寒い日、試食

朝から寒い。太陽が出てないだけで気温はこんなに落ちるのかと思うほど。デリーが寒かった理由もよくわかる。

部屋の暖房を普段は20℃にしているけど、今日は最高で22℃まであげた。ちょっと暖かすぎるなと思って21℃にするも、そうすると若干寒い。難しい。

 

知人にモバイルハウスの本の情報を送る予定。家を一緒に建てようと。本を持っていたと思うのだけど、家の本棚にあるのか倉庫に入れてあるか忘れた。探さなくては。

 

行きつけの飲食店の一つは休業中なのだけど、この期間に新メニューの開発に取り組んでいるらしく、試食に参加させてもらった。

写真や詳細はまだ載せられないけれど、独創的で美味しい料理だった。舌が繊細な人、思い描いた味を再現できる技術のある人を尊敬する。うらやましい。

 

◼️Twitter

 

◼️音楽

ジャズシンガーさんの生演奏を聴く。ギターの譜面というものを初めて見る。暗号のようだ。

BEERHIVEさん、名前の通りお酒好きそうだった。

BEERHIVE live @ 高尾 ふたこぶ食堂 - YouTube

 

◼️そのほか

アニメ「裏世界ピクニック」2話目視聴。そらおがとりこと一緒に裏世界に行く理由はこの先に明らかになるんだろうか。