百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月23日、24日 仕事ない日とある日

火曜日は祝日だったので私の担当の図書室は閉館。仕事はないのでお休みになる。

図書室には個人用ロッカーがあり、そこに借りた本をしまっていた。その返却日が本日であった。延滞だ。あーあ。

 

ベジの日なので野菜オンリーで作られたコンソメを使ってチーズクリームのパスタを作る。

びっくりするほど美味しくできたけど冷蔵庫にあった端材を適当に放り込んで作ったので二度と再現できない。

f:id:bharatiiya:20210227235057j:image

 

花粉がひどそうなので外には出ない。

プランターの手入れをしたり本を読んだり論文を読んだりして過ごす。

 

水曜日、この日は仕事。

昼過ぎの出勤なので家でのんびりしていたらのんびりしすぎてしまって遅刻ギリギリに着いた。でもいつもより作業がさくさく進んだので良かった。

 

曲げわっぱでお弁当を作るのにも慣れてきた。つらい仕事中でもお弁当を開けるとテンションがあがる。高かったけど良い買い物をしたなと思う。

 

最近ライフログをとるのを怠けている。日記もあとからまとめて書きがちだ。もう少ししゃんとしたい。

DSをやり始めてから寝る時間も遅くなってきて3時過ぎに寝て9時過ぎに起きるようになりつつある。立て直そう。

 

◼️Twitter