百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

8月30日のはなし

今朝はなんだかんだでまた大家とすれ違ったものの、外国人登録所(FRRO)もどのみち休みで、結局また予定のない一日となりました。

折角なので酒でも飲みに行こうと、ネットで調べて目を付けていた“Hauz Khas Village”に行ってきました。

オシャレなお店が多いエリアと聞いていたのですが、一番良かったのはなんと遺跡でした。マドラサ跡地とかフィローズ・シャーの廟があるんですが、遺跡に座って湖をぼんやり眺めるのはかなり気持ちよかったです。しかも入場無料。すごい。

遺跡から出た後はアートミュージアム(てか画廊)を覗いてみたりお店をひやかしてみたりしていましたが、良さそうなカフェ&バーを見つけたので真昼間から酒を飲むことに。

詳しくはまた別のところで書いてますが、以前行ったハードロックカフェより安い値段で美味しいお酒が飲めて非常に満足です。この店は外観が素敵で、内装もかなり凝っていたので、他のカフェ&バーよりちょっと高そうな印象です。もしそうなら、もっと安い値段でお酒が飲めるということで、それは本当にすばらしいことよ。。!

こういう店でお酒を飲んで気持ちよくなった後に遺跡に行ってお昼寝なんかできたら素敵だなあと思うけど、さすがにスリだとか怖いのでやらないように気を付けよう。日本でも酔っぱらって公園で寝てやらかしたことがあるので、頑張って自制します。