百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

6月3日 らっきょ

きたか、という気持ちで朝を迎える。

この時期によくある精神状態なのでもう慣れた。

 

昨日のもやもやは鬱の前兆だった。朝から泣いたり不安になったり気持ちが悪くなったりと忙しく過ごす。

 

でも(まだ)去年ほどひどくない。去年は本当に死ぬかと思った。縄があったら首括っていた。

 

サバイブ方法は日記に残しているので読み返し、そういえば台所仕事のような、無心で手を動かす作業がよく効いたなあと思い出す。

そういえば今年のらっきょう、まだ漬けていない。

 

f:id:bharatiiya:20210605102358j:image

というわけでらっきょう漬けた。好きな人の好物でもある。

美味しく漬かったものをつまみに飲む姿を思い浮かべているうちに鬱はどっかへ去った。

今日もなんとか。