百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月17、18日 仕事

水曜日、朝から仕事。7時過ぎには起きて10時からのオンライン授業に備える。

ほんの2、3年前は完全夜型生活で朝の9時に起きたら早起きなくらいだった。今ではほぼ毎日7時台に起きている。

だけどそのさらに2、3年前くらいには7時までに起きて8時の電車に乗って9時には職場にいたのだ。

5、6年間でいろんなことがあった。人は変わる、物事も、何事も。

これからも変わり続ける。

 

ニュースの仕事中、社員さんが激怒する案件(私は関係ない)が発生してチーフに報告に行ったりして大変そうだった。こりゃ22時終業コースかなと覚悟を決める。

と思ったら21時半前にあがることができた。

 

銭湯に寄るか迷ったけど、まあ早く帰れるのだし、とまっすぐ帰宅。

 

18日木曜日、オンライン授業は2本。

覚えられないなら覚えるまで何度でも繰り返せばいいと思っているので、生徒さんが何回間違えてもあんまりヤキモキしない。

それはある種の無責任なのかもしれなくて、私の教え方次第ではもっと早く覚えられるのかもなあとも思う。

 

午後、昔好きだった人のことを思い出した。

 

メルカリで買ったGBA版のスパロボAが届いたので3DSそっちのけで結局GBAをやりはじめた。

 

ゲームのしすぎで自堕落な生活を送らないよう、1日のプレイ時間を1時間と決める。なにかいいことをしたら30分増やそうとも思う。自分に甘い。

 

◼️Twitter