百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月19日 ロールキャベツ

今日はロールキャベツを作るぞと朝起きた瞬間から決めていた。

餃子やロールキャベツ、肉まんもそうだけど、挽肉をなにかで包み込んだ食べ物が大好きだ。

いや、ちまきやお稲荷さんや春巻きも好きだから、挽肉じゃなくても何かしら包み込まれている食べ物が好きなんだと思う。

 

今日は臨時でオンライン授業。

これがなければ大久保にスパイスを補充しに行こうと思っていたのだけど、まあいいや、週末に行こう。

 

最近どんどん、こだわりみたいなものがなくなってきていると感じる。こだわりがないと書けば柔軟で良さそうな響きだけど、要は強く心に決めることができなくなってきているというか、まあいいかと思うことが増えすぎているような気がする。

物事に善悪はなくて歴史が評価するというので、このこだわりのなさが良いのかどうかは未来の岡本が評価するのでしょう。


◼️Twitter

 

◼️写真

f:id:bharatiiya:20210224205958j:image