百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月7日 梅、ヒンディー語

起きたけど疲れが取れてない気がする。身体が歪んでいる気もする。骨盤を矯正したい。

 

お昼頃に散歩。梅が綺麗に咲いている。立春も過ぎた。もう春だ。

 

ヒンディー語のオンライン授業を去年の5月頃から始めて、周りの人のサポートのおかげもあってなんとなく軌道に乗っている。楽しいと言ってもらえるのはとても嬉しい。

が、新しく講座をやると作業時間が膨大なことになって疲れる。ほとんどボランティアでやってるので稼ぎにはならないし。(これはインドでお世話になったゲストハウスの救済策としてやってるオンライン講座なので)

お金をたくさんもらえても、たぶんもう新作はやらない。私は論文を書きたい。

 

最後にぱーっと騒ぎたいと、ヒンディー語で会話したりインド料理を作るオンラインイベントを開催した。

これまた素晴らしいスタッフさんと参加者さんのおかげで成功裏に終わる。良い人が周りにたくさんいてくれてよかったなあ。

 

常備菜をたくさん作る。悩み事があるときは手を動かすこと。台所に立つのが好きだ。台所仕事が好き。

 

◼️Twitter

 

◼️写真

f:id:bharatiiya:20210210143237j:image

実家が送ってくれたきのこ「たもぎ茸」とても美味しかった。