百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月2日 カレー実演会

新型コロナ用のワクチンは筋肉注射だという。インドで狂犬病の予防注射を打たれたときに筋肉注射だった。刺される時も刺された後もとにかく痛かった記憶がある。痛かった記憶がある、といってもあの痛みを思い出すわけじゃなく、じゃあ私はなにを思い出しているのだろう。どうして私の記憶に私の姿が写っているのだ。

 

仕事のあと、西荻窪インドカレーの実演会。チキンカレー10人分を作り、見学や撮影に来ていただいた方々に試食していただく。

私は火曜日はベジタリアンになるのでチキンカレーを食べられらない。なので味見を一切せずに作った。大丈夫だったのだろうか。

というか鶏肉を調理しているんだから食べなくても殺生してるのではと思ったり、いやこの鶏は今日以前に死んでいたのだと思ったり。言い訳が忙しい。

 

楽しく過ごせた日だった。

 

◼️Twitter

 

◼️そのほか

f:id:bharatiiya:20210204082723j:image