百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

1月27日、28日 ラジオ、マトン

ラジオのざらざらした音がいつも部屋に流れていて心地よい。ラジオで流れていた曲、タイトルを聞き取れなくても今はアプリでわかるの、便利だ。

Shazam城南海の「産声」を調べて聴く。

 

中学生の頃に買ってもらったラジオを今でも使っている。「マザーグースの森」というキャラクター雑貨の店で売っていた「野いちご」というシリーズのラジオだ。ダイヤルを回して選局する。局の周波数が近くなってくるとキュインキュインと鳴る。まあ、だいたいいつもTBSラジオに固定しているのだけど。

f:id:bharatiiya:20210129093929j:image

 

水曜日は朝から晩まで仕事の日だと覚悟を決めた。まとめて仕事を片付けたほうがいい。

 

28(木)は、再び西荻窪の知人の飲食店で試食会に参加。マトンビリヤーニーの試食だった。マトンが大好きなので食べられてとても嬉しい。

f:id:bharatiiya:20210129094536j:image

ところで、インドのマトンとはヤギの肉なのだけど(実際、イスラーム教のお祭りイードの時期にはオールドデリーなどムスリムの多い地域でヤギ市がたつ)、日本で普通のお店でマトンを買うと恐らく羊肉だと思う。

それで味がどう違うのかはわからないけど、油の固まり方が少し違うような気がした。舌がそんなに繊細じゃないから細かいことはわからないのだけど。

 

先日、その知人の店に傘を忘れてしまったので、雪が降る中をごく小さなビニール傘をさして行った。肩や髪が雪にまみれていくのを見るのは楽しかった。雨じゃなくて雪でよかった。

 

◼️Twitter

 

===

 


◼️いんすた

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Monomanie (@monomanie228)

 

面倒くさくてインスタに投稿するのをついつい忘れてしまう。

写真投稿もツイッターに統合して良いような気がしてきた。

 

◼️趣味

渋谷系プレイリストは何も考えずぼんやり聴きたいときにたまに流す。


f:id:bharatiiya:20210129095151j:image

f:id:bharatiiya:20210129095156j:image

 

水曜日はリゼロ 、木曜日はDr.Stoneひぐらしと五等分でアニメ尽くし。

 

 

◼️ログ


f:id:bharatiiya:20210129095504j:image

f:id:bharatiiya:20210129095435j:image