百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

1月16、17日 音楽と酒

ひねくれた性格だとよくわかってる。子供の頃から屁理屈をこねることが多かった。でもでもだってね。それが口癖だったね。

そのくせ変に素直なところがあって、心に抱いた夢は必ず叶えられると信じている。

 

土曜日、部屋にいながら暖かい日差しをさんさんと浴びる。UVという目に見えないものをそろそろ気にした方が良いのかもしれない。

インドでも強い日差しを心置きなく浴びていたからきっと私はしわとしみの多いおばあちゃんになるだろう。覚悟だけは決めておく。

 

ベランダから室内に移動させたラズベリーの鉢も、よく見ると蕾が膨らんでいる。冬に咲くのだろうか。

 

土曜日は知人のライブを観に行った。西荻窪のライブハウスclop clopにて。

 

ここのライブハウスは飲食店と同様に20時までの時短営業をしている。なので17時開始、19時で酒類販売終了、20時撤収と慌ただしいライブだった。

が、音楽自体はのんびりと心地よく、やわやわと心をほぐす。この人たちが好きだなあ、とっても好きだなあ、と聴きながら涙がこぼれた。

f:id:bharatiiya:20210118121326j:image

clop clopのウーロンハイは濃い目。素晴らしい。

 

日曜日、西荻窪でお昼ごはんを食べつつ飲んだ。

戎でいわしコロッケを食べてから焼肉三四郎へ。ここにはつまみ一品+酒3杯で1000円という素晴らしいメニューがある。

炭火焼肉ホルモン 三四郎 西荻窪店
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-8-9 畠中ビル1F
4,200円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

新年のご挨拶が済んでいなかったお店にも何軒か顔を出し、最後に覗いた店はもう閉めるところだったのか店主が七輪を出して残った野菜やら何やらを焼こうとしていたところで、手招きされて七輪の前に座ると炭火で焼いた銀杏や椎茸をいただいてしまった。

f:id:bharatiiya:20210118122201j:image

お腹がいっぱいで食べられないので知人に来てもらった。別の知人の家に少しだけ顔を出して帰宅。

 

この街がとても好きだなあと思う。

そういう二日間だった。

 

◼️Twitter

 

 

f:id:bharatiiya:20210118122621j:image