百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

5月20日のメモ (出勤日)

重傷じゃなかったからこそ思えるのだろうけど、足が折れてまた一つ違う世界を見ることができて、良い経験になったなと思う。

道って案外でこぼこしてるんだなとか、松葉杖をつきながらガードレールのない歩道を歩くのは怖いなとか、ガードレールがあればあったで幅が狭くて杖がぶつかりそうとか、道を普通に歩くだけで今まで知らなかったことをたくさん知ることができた。足が治ってもこの視点、感覚を忘れないようにする。

 

◼️今日のメモ

・クッションテーブルがやっと届いた。一ヶ月前に頼んだのだけど、中国からの配送で、通関に時間が掛かったようだ。

f:id:bharatiiya:20200522031117j:image

・週に一度の出勤日。とあるラジオ局で音声データを作っている。前日までに素材が手に入る制作物を4本、当日にしか素材が手に入らない制作物を3〜4本、合計8本納品。これを前は週4回に分けてやっていたのに、出局者を7割減しろというので週1度でまとめてやる。まとめてやるとミスが起こりやすいから午前と午後に分けて出局者を管理して出勤日数を増やしてほしいと思うのだが、局の方針は変わらないらしい。

・前日までに素材の受け渡しなどうまく連携できていればスムーズにいくのだが、毎回トラブルがあってスムーズにいかない。今回も。おかげで休憩も取れないまま8時間半働いてしまった。私は一日6時間までしか働きたくない。

・寒いし疲れたので、仕事先からの帰りがけに吉祥寺に出てお酒を飲む。安くて居心地の良い中華料理屋を教えてもらった。気に入っている。

 

◼️今日聴いた音楽(印象的なものだけ)

音声編集の関係でショパンの楽曲ばかり聴いた。あいみょんも。

リスナーからのリクエストがない限り、自分の制作担当の番組では私が曲を選んで流している。一応テーマはあるので(季節とか番組内容とか)それに沿って曲を選ぶ。

 

◼️今日読んだもの

「半睡」(佐々木敦) 途中まで

おもしろくなってきた。

 

◼️今日のアニメ・ゲーム他

特になし

 

f:id:bharatiiya:20200522030951j:image