百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

業務スーパーがあればそこは楽園

稼いだ銭を映画本音楽漫画酒などなど好きなものに全振りしたいから食費を削ろう!と思い立ってもうすぐ1ヶ月。

今のところ、今月の食費は1万5000円を少し越える程度におさまりそうです。来月は1万5000円以内を目指そう。

先月までは一人で食費2万円ちょい使っていたから、これは大きな進歩。ちなみにパートナーとの同居中は一人あたり3万円弱使っていた。大食いで外食がちの人だったからな…。

 

自転車で行ける範囲内に業務スーパー西友があることも食費削減に大きく影響している。というかこの辺、スーパーがめちゃくちゃ多いんだよね。

この辺とは何を隠そう三鷹台である。いや、三鷹台めちゃくちゃ良い場所だよとみんなに宣伝してまわりたいくらいで、もはや隠す気全然ない。私の好きな人たち全員こちらに移住してきてほしい。みんなで業務スーパーのある楽園に住もう!

 

そういうわけで最近は三鷹台のスーパーを何軒もまわって最安品を買い漁るのが趣味になりつつあります。ジャスサー女(ちょうど30歳女)の日々の楽しみがそれでいいんだろうか。


f:id:bharatiiya:20190926105842j:image