百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

パンとバラ

相変わらず学業やってますが、同時に個人事業主として新しい仕事を始めました。

バイト先で社員の人手が足りなくなったから外部社員のような形で契約した、という感じなので、慣れてる職場だから安心ではあるのだけど。

 

そのお仕事が予想以上に大変だった。そして薄給だった。

成果報酬だから時間かけるほど損なのでさっさとやりたいのに、全然おわらない、というか増えていく。おかげさまで毎日が締切日です。

 

薄給なのでめちゃくちゃ貧乏です。

パートナーとの同居も解消して久々の一人暮らしを開始したので、毎日いかに貧しく楽しく過ごすか考えて生きてます。まあ相変わらず酒代がかかってるんだけど、これは削れないのでね…。パンだけじゃなくてバラも飾ろう。


f:id:bharatiiya:20190904102737j:image