百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日~26日のはなし(ハリドワール弾丸旅行)

金曜日がイードのお祭りで祝日だったので、学校の仲良しのクラスメートと二人で弾丸旅行してきました。ガンジス川の上流にある街、ハリドワールと、そこから少し足を延ばしてチベタンコロニーのあるデラドゥーンという街へ。 弾丸どころか、行きのチケットは…

9月17日~20日のはなし

■9/17(木)昨夜は遅くまでだらだらしていたこと+目覚ましをかけ忘れたことで、朝起きたらなんと10時でした。わーい。10時半から授業だー。基本的に朝は苦手で、目覚ましと気合いやら義務感やらがなければ起きられません。(会社を辞めた理由の一つという説…

9月14日~16日のはなし

■9/14(月)ボパールから帰って初日の授業、さすがに疲れもありますが、みんな来てるだろうし行くか!と気合いれて登校したらボパール行った生徒のほぼ全員が休みだったよ!なんてこったい! さらには先生から「感想文書いて出しな」と言われ、ほとんどのセ…

9月9日~13日のはなし(ボパールでのヒンディー語大会)

■9/9~9/13ボパールから帰ってきました。朝から晩までヒンディー語にどっぷりつかり、またいろんな国からの留学生と団体行動することで色々と疲れましたが、貴重な経験できてよかったです。 会場にはたくさんの記者が来ていて、複数の新聞社やテレビ、ラジオ…

9月7日~8日のはなし

■9/7(月)今週木曜日から開催されるヒンディー語会議ですが、本日ようやく「どうやって行くのか」「どこに集合するのか」「誰が行くのか」が明らかになりました。遅っ!! 授業中に突然呼び出しをくらい、別のクラスの人々と共に一か所に集められ、ボパール…

9月4日~6日のはなし

■9/4(金)本日は午後から学校をさぼり(なんと午後も授業があるんだそうです。うちのクラスは全員さぼっていただけでした。しかし今日もさぼる私!)、同じ学校に通う日本人と香港人の友達と共に、Lajpat Nagarへ買い物へ。一緒に行った日本人の子はかなり…

9月1日~3日のはなし

今回のから複数日ぶんをまとめて投稿します。 ■9/1(火)本日ようやく外国人登録だということで、朝からFRROに行ってきましたが、結論から言って、登録はできませんでした。受付で1時間待った後のまさかの書類不備の通告。しかも、大家さんから散々「no prob…