百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

10月15日、ビリヤニと漢方

久々の雨だった。冷たい。

冬が一番好きな季節なので寒いのは構わないのだけど、冬の雨は寒すぎるので嫌いだ。雪のほうがいい。今は秋だけど。

 

夕方には雨が止んで助かった。

友達と高円寺のインド料理店へ行き、ビリヤニを食べた。

自分の周りにたまたまカレー好きやスパイス好きが多かったせいで忘れていたのだけど、恐らくまだ一般的にはスパイス料理がメジャーではないようで、友達の「漢方みたいな香りがする」「体に良さそう」みたいなコメントが新鮮で面白かった。

 

f:id:bharatiiya:20201016215738j:image

f:id:bharatiiya:20201016215804j:image

f:id:bharatiiya:20201016215815j:image

f:id:bharatiiya:20201016215849j:image

 

その足で西荻窪へ。

ある講座で必要になったので街並みの写真をぱしゃぱしゃ撮り、そのままカレーイベントの打ち合わせで関係する店々を巡る。会いたい人に会えて満足。良き夜だった。

f:id:bharatiiya:20201016220056j:image