百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

12月29日

久々の完全オフ。

 

冷蔵庫に残っていた大根で大根フライと大根餅をお昼ご飯に。

f:id:bharatiiya:20201230133120j:image

 

ベジの日なので肉魚卵は食べないけどエビのカレーを作って西荻窪に届ける。

ついでに「最後に笑え」でマルコのパスタことカチョエペペを食べる。にんにく、チーズ、塩胡椒のシンプルなパスタでとても美味。2020年のパスタ食べ納め。ローストビーフが美味しそうで悩んだし、えび殺生してるから意味ないやんと思ったけど最終的にベジ食は貫き通した。

f:id:bharatiiya:20201230133127j:image

f:id:bharatiiya:20201230133134j:image

 

馴染みのバーで一人飲み。かわいいチョコをもらう。

f:id:bharatiiya:20201230133750j:image

f:id:bharatiiya:20201230133803j:image

 

「ソロドランカー」って言うとかっこいいなと思いながら、あがた森魚の新譜を聴く。このお方は引退するんじゃなかったけね。

浦島2020 [QPHZ-020]

浦島2020 [QPHZ-020]

  • アーティスト:あがた森魚
  • 発売日: 2020/12/12
  • メディア: CD
 

 

ほかに聴いていたもの。環ROYの「めでたい」がやっぱりとても好きだ。

f:id:bharatiiya:20201230133616p:imagef:id:bharatiiya:20201230133631p:imagef:id:bharatiiya:20201230133640j:image

 

 

佐藤雅子著の「私の保存書ノート」をゆっくりゆっくり読んでいる。

 

満月付近の日はメンタルが荒れる。お酒を飲んでいても心がざわつく。月は本当にすごい。月の引力で潮の満ち引きがあるなら精神の満ち引きにもきっと影響している。そう信じている。

f:id:bharatiiya:20201230133728j:image

 

明日は仕事納め。

 

◼️ツイート