百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

10月17日、西荻窪に足繁く通う

朝から西荻窪へ行ってお絵かき。

雨だったので憂鬱な気持ちもあったけれど、動き出してみれば憂鬱さもどこへやらで楽しさ全開。案ずるより産むが易しとはよく言ったものだねえ。

 

お昼にパンジャーブのカレーを食べる。チキンカレーの味付けはあまり好みじゃなかったけど、野菜カレーがとてもとても美味しい。

f:id:bharatiiya:20201019105738j:image

 

帰宅してぼーっとしていたら夜から西荻窪の居酒屋のヘルプでバイトをすることになった。そのうちカレーも出しましょうなんて話もしてうきうき。

 

どのみち夜は友達の誕生日をお祝いするために西荻窪へ行く予定だった。一日に二回も西荻窪に行くのだからもう住んじゃえよと思うけど、家賃がそこそこ高いしね、今の自宅周りの環境もとても気に入っているし、誰かと同居やシェアでもしない限りは三鷹台暮らしだなあ。

 

友達と行った西荻窪の超有名店「しんぽ」のお刺身がかつて経験したことがないほど美味しかった。すごい。。

f:id:bharatiiya:20201019105724j:image

 

居酒屋バイトには定期的に入ることになった。どこも人手が足りてないのだなあ。