百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

6月14日のメモ

下手くそだが歌うことが好きだ。鼻歌は特にずっと歌っている。どこかの歌であったり自作のものであったり、よくわからない曲を鼻歌でふにゃふにゃ歌いながら歩くのが好きだ。


今晩は酒に酔いながらそうやって鼻歌を歌って帰路を歩いていたら、24時を過ぎた松庵通りで「お姉さんどこいくの」とにやにやした男に声をかけられ、東京都ステップ2だかで24時までしか店がやってないことを知らぬやつか知ってて声をかけたやつかいずれにせよアホなので無視して歩こうとしたのに、腕を引かれて「どこ行くのー」と甘えた声を出された。仕方ないので「これから東京都騒音防止条例違反で高井戸署に出頭するのですが…」と瞳孔開き気味で答えたら去って行った。

そんな条例はたぶんない。


そんな出来事を除けば、今日もとても良い日だった。雨は柔らかく、丸く、とても良い塩梅だった。


 
◼️今日のメモ
 ・ようやく来週の授業のスライドが8割完成した。え、あと2割残ってんのかい。しかし来週の授業は楽しいものになるなと自信がある。楽しいことをずっとやっていきたい。いま、とても幸福だと思う。
・スライドが8割完成していることに胡座をかいて、今晩は西荻窪へ繰り出した。グリーンカレーラーメンは美味しすぎる。しかしお腹がいっぱいになってしまって飲み歩けなくなってしまうことが欠点だ。グリーンカレーラーメンの麺なしの登場が待たれる。まじで。

f:id:bharatiiya:20200615020150j:image
 
◼️今日聴いた音楽(印象的なものだけ)
・baby blue / サニーデイ・サービス
・積荷のない船 / 井上陽水
 
◼️今日読んだもの
 ない
 
◼️今日のアニメ・ゲーム他
 見てない

 

おやすみ

 

f:id:bharatiiya:20200615020054j:image