百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

6月15日 ファラフェル、ラード飯

明日、指導教官と面談なのに全くやる気が出ない。空がずっと薄暗かったから仕方ないと思いつつ、ままならなさが悔しい。

 

昼、ファラフェルを作った。料理を引き金にやる気を出そうと思ったのだ。

ひよこ豆を潰し、ニンニク、パセリ、オレガノコリアンダー、クミンを混ぜて団子にしてから油で揚げる。初めて作る料理は手順に夢中で頭を空っぽにできるのが良い。
うまかったがやる気は戻ってこなかった。

f:id:bharatiiya:20230617151901j:image

f:id:bharatiiya:20230617151914j:image

 

夜、ポリフォニーについての論文を少し読み、区切り良いところで西荻に行く。知り合いの店でラード飯を食べる。
数年ぶりのラード飯だった。美味。

f:id:bharatiiya:20230617152024j:image

 

帰路、VOXで飲む。

マスターの顔を見ると、なんだかほっとする。

2時過ぎ帰宅。