百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

9月18日 抱えているものを見直す

しっちゃかめっちゃかに色んなものに手をつけて抱え込んできたのがこの数年だったように思う。

やりたいことが(今もそうだけど)めちゃくちゃたくさんあるのだ。

抱え込んだものを繋ぎ合わせたら何かにつながるかもしれない、と思いながらも見直すことをせずに生きている。

 

最近、日々の暮らしを見直す機会が増えてきた。そろそろ整理しよう、手放そうと思う物事も出てきた。

いつか再開するかもと取っておいているマクラメ細工の道具や、アカウントだけ作って放置してるtumblrやほとんど更新してなかったnoteとか、いつか編集して公開しようと思ってるカレーイベントの動画もろもろ。必要なものは残して、今は違うなと感じるものは手放すほうが良いのだろう。

身軽になってからつなぎ合わせるものについて考えてみる。

ちょうど衣替えの季節でもあるし。

明日の勉強会が終わったら。

 

9月についての振り返りは別の記事にまとめるとして、半分が終わって現在、台風シーズン前の不穏な気圧に怯える日々です。

落ち込まない精神をつくることも大切だけど、立ち直り力を高めることも大切だなと思っている。

日々が自分の体を使った実験のように感じられる。