百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

旅のしあわせ

ももクロ大阪城ホール公演、行きたかったけどチケットはずれてしまった。

行きたかった、で終わらせるのもなんだかなあと思ったので、中に入れないことは承知で大阪城ホールまで行ってきた。そしてグッズ売り場で散財。

いいんだ、行きたかった所に行けたんだから。行きたい時に行きたい場所へ。

f:id:bharatiiya:20191208232145j:image

 

 

近くに行ったら遊びに寄ろうと思っていた街があったので、大阪から高速バスで他県へ移動。会いたい時に会いたいと思う人に会えるのもとても幸せなこと。

というわけで、美味しいご飯とお酒に囲まれて幸せな夜を過ごしましたとさ。

f:id:bharatiiya:20191208232223j:image

 

魚介はもちろんだけど、れんこんの天ぷらが衝撃的に美味しかった。

f:id:bharatiiya:20191208232324j:image

 

f:id:bharatiiya:20191208232408j:image

f:id:bharatiiya:20191208232420j:image

 

 

 

旅に出ると日常生活の素晴らしさを知る。

日々の暮らしが軸としてあって、だからこそ旅は楽しいし、早く家に帰りたいとも思う。旅先で買った紅茶は家で飲みたい。

私は日々の暮らしが好きなんだと思う。もう数年前からずっとそうだ。ご飯を作り、掃除をし、猫のお世話をして、眠る。好きな音楽や本がそこにあればなお良いね。日々の暮らしに一生懸命取り組んでいると、仕事をしている暇なんてないから困ってしまう。

縁側のひなたに流れている時間のようなものを大切にしていきたいな。