百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

8月23日のはなし

本日、YMCAからPG(Paying Guest House)へ引っ越しました。

昨日下見したG.T.B Nagarの女性用PGで、下見した物件の中ではダントツに環境が良かった(というか他の物件がアレだった)のだけど、大家が厳しそうなことと学校から遠いことが難点。

なかなかパーフェクトな物件など見つからないものです。

入居を決めてから大家に「そういえばうちのPGでは飲酒NGだから」と言われ、目に見えて動揺する始末。いや、外で飲んでから帰ってくれば、あるいは隠れて飲めば問題ないはず!

大家「あなたお酒は飲むの?」

岡本「日本では飲んでました」

大家「どれくらい?」

岡本「まいにち、、いや、時々です」

こんな調子でへらへらとやりすごそうとしたものの、大家から見透かされたように「外で飲むのもダメよ。外で酔ったら危ないし、他のルームメイトとトラブルになるかもしれないし」と言われ、「じゃあ外で飲んだときは友達の家に泊まります!」という根本的な解決には何にもなってない回答をして乗り切った(?)のでした。

とりあえず早いとこラム酒を買って、カバンに隠して、元同僚からもらったスタバのタンブラーにチャイを注いでそこにラムを入れてラムチャイ作るんや!!!!

さて、風邪をひきました。

喉がやられて鼻がやられて、さっきから頭痛も始まったので熱も出てると思います。

こんなにすぐに風邪を引くとは思っていなかったので薬もバファリンが2錠しかなく、明日にでもインドの薬局に行って薬を買わねばいけません。インドの薬局ではなんと抗生物質も買えます。しかも100円くらいで。

インドの薬は、効きすぎて安全性が心配なことを除けば、安価だし効果も抜群だし素晴らしいと思います。安全性が心配なことを除けば。(大切なことなので二回言いました)