百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

研究集会やもろもろ

愛知県で南アジア研究者の集会があった。一泊二日で研究者同士の交流会も兼ねつつの勉強会。

まだ業績のない私は、来年には壇上に立っていたいなあと思いつつ発表者の方々の報告に耳を傾ける。

珍しくというのか、南アジア研究者の大部分を占めると思われるインド研究関連の発表は少なかった。かわりに普段は報告を聞くことのないブータンチベットの話を聞けたので、時にはこういうのも良いかな。

 

名古屋では名物と言われる味噌カツを食べ、東京に戻ってその足で後輩と焼肉を食べ、だいぶ太りました。(主に焼肉のせい)

8月は食費含めて支出をもう少し抑える。そしてもっと勉強する。

と決意したそばから、インド映画見たさでNetflixを契約してしまった8月初日でした。

 

f:id:bharatiiya:20170802220235j:image