百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

実家でのんびりの日々

実家に帰省してのんびり。

この間までの忙しさや都会のざわざわした感じとは無縁の場所です。野菜もアホみたいに安くて量が多い。こっち来てから3日間、野菜料理ばかり食べている。

実家周辺では人間関係には気をつけなくて良いけど、クマやイノシシに気をつけなくてはいけない。

とにかく早朝と夜には家を出られません。こういう田舎にいるときには、車を運転できるようにならねばと思う。

 

やることがないので勉強もはかどる。

ヒンディー語のリスニング能力が低いと思われるので、ウェブで音源とスクリプトが揃っているものを探してディクテーションしよう。やっぱニュースサイトかなー。

f:id:bharatiiya:20170923042346j:image

f:id:bharatiiya:20170923044047j:image