百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

1月23日 日々があたらしい

年が明ける前から、たぶん帰国してからずっと「毎日あたらしいな」という感覚がある。

竹内まりやのように毎日をスペシャルだと感じるほどの感性はまだ育ってないけれど、今のところ日々がちゃんと別々のあたらしい日として私の前に現れている。

当たり前のように聞いてきた「同じ日は来ない」なんてことを34年近く経ってやっと体感できるなんて、遅いのだか早いのだかわからないけど。

 

そんな生活の中でライブにおいでと誘われて見てみたらタイトルが「新しい日々」。

誘ってくれた人の持ち歌にそんな曲もあるので彼が付けたのかと思ったけど、そんなことはなく、ライブハウスのブッキング担当が付けたのだろうとのこと。

f:id:bharatiiya:20230125143135j:image

 

見に行き、三者三様のライブにわくわくする。ひさびさにライブハウスでやるライブらしいライブを見た気がする。

 

あんまり良いライブができなかったと落ち込む氏を励ましつつラーメンを食べて帰る。今日もあたらしい一日だった。日々に発見があふれていて、嬉しい。

 

f:id:bharatiiya:20230125143335j:image