百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

9月14日 水曜真昼の戦い

水曜日のお昼には、お昼ご飯と夜用のお弁当を同時に作る。

毎週水曜日は15時〜21時半の勤務で、夜ごはんは業務の合間に座席で食べるのだ。

 

マルチタスクが好きなのに苦手、要領があまり良くない私は、ランチとお弁当のおかずを同時に作ることにいつも苦戦する(けど懲りずに挑戦する)。

 

これを「水曜真昼の戦い」と呼んでいる。

 

たいていは常備菜があるのでそこまで手間がかからないのだけど、今週は用意していなかったので全て一から作って詰めることになった。

奥まった台所にはクーラーの風も届きにくく、今日も汗だく。

 

30分で作ったランチのたらこ焼きそばとお弁当に誇らしい気持ち。

お弁当の中身を思えば今日も仕事をがんばれる。

 

f:id:bharatiiya:20220914130150j:image

f:id:bharatiiya:20220914130158j:image