百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

8月12日 食う寝るところに住むところ

最近、私にとっての「家事」は趣味だということに気がついた。衣食住を整えることが好きなのだ。

とはいえ繕い物は苦手で、家に裁縫セットもない。ダーニングに興味はあるけど、学生時代の家庭科で針に糸を通せなかったことを思い出しては「むいてないな…」と諦めている。

なので主に食事と掃除。テキパキかつワクワクとこれらの家事をこなすのが好きだ。

 

久々に実家に帰り、家事をやっている母がなんだか楽しそうと感じて、ああ親子だなと思った。自分のために、そして人のために、家をいつでも整えておきたい。

 

 

インスタを始めたという話は前に書いたと思っていたけど、遡ってみたら「三日坊主になっている」と書いていた。そう、あれから毎日更新するのは諦めて、写真が溜まってきた時に整理がてら投稿するようになった。良い距離感で付き合えていると思う。

写真は食べ物の投稿ばかりで、作ったものや食べたものについてぽつりぽつり書いている。食べることが好きなんだ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 岡本ゆう (@manie_okmt)



そういえば昨日は満月だった。夜空も好き。

たくさんの好きなものに囲まれた暮らしが嬉しい。

f:id:bharatiiya:20220812204048j:image