百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

7月1日〜2日 自分らしく酒を飲むべし

6月が終わった。毎年死にかけているシーズンが終わった。今年も生き残った。やったよお母さん。

しかし梅雨は7月中旬まで続く。私の精神ももう少し様子を見続ける。油断しないこと。

 

結局、私がどう生きたいのかなんだよなーと。

自分として自分を生きる、自分の人生に自分で責任を取る。私がこうしたいからこうする。

そうしないと他人を恨んでしまう。

 

そんなことを考えながら酒を飲んだ木曜日の夜。最近気に入っているぼんやりした薄暗い酒場で本を読みながらだらだらと。

f:id:bharatiiya:20210707092252j:image

 

金曜日も酒を飲んだ。この日のお酒はあまり良くなく、つい切り上げどころを間違えてずるずる飲んでしまった。

結果良くないことが起きる。もう10年以上お酒飲んでいるのだからいい加減学びなさいよと思う。