百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

6月28日 羽化、ポリアモリー

今日も気持ちは完全に立ち直ってないけど働かなくてはいけないとシフト表に書いてあったので働きに行った。

バイトさんが本当に優秀なので私がぼへっとしていても着々と準備してくれる。人に恵まれてて良かったなあ。

 

仕事後、電車の中でうとうとしていたら寝過ごして吉祥寺まで行ってしまった。

まあいいやと気分転換に歩いて帰宅。

 

先日買った梅をスパイスシロップ漬けにする。塩漬けにしていた梅は干して、白梅酢は瓶に保存。梅味噌、梅醤油、梅ピクルスも作る。

今年の梅仕事はこれで最後だろうな。

 

先日のサナギは今日羽化した。

モンシロチョウだ。害虫ではないみたいなので外に放った。

f:id:bharatiiya:20210628224318j:image

f:id:bharatiiya:20210628224339j:image

 

もやもやしていたけど、夜にふとコンビニで見かけた雑誌で「ポリアモリー」という概念を知る。

公認の複数恋人もちの関係という。

なにかピンとくるものがあった。