百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

2月25日 メガネ、手羽先

このあいだ注文したメガネの受取日。

平日でもお店はそこそこ混んでいた。このあいだは土砂降りの雨の後だったから空いていたのかな。店員さんに色々相談してじっくり選べてラッキーだった。ありがたや。

 

最薄レベルまで削ってはもらったけど、やはり度数が強いぶんどうしてもレンズが厚くなり、このあいだお店でかけて選んだときの印象とは少し異なる。

けどまあ家でつけるくらいだし、自分で気に入って選んだものだし、良し。

 

オンライン授業をして、そのあと待ち合わせで新宿へ。

手羽先屋さんで一足早く誕生日を祝ってもらった。

初めて山ちゃんの手羽先を食べた。美味しくてびっくり。甘辛い醤油だれではなくて山椒と塩胡椒で味付けされたスパイシーな唐揚げで、とても好みの味。お酒も安いので彼の懐事情を気にせずガブガブ飲めた。

f:id:bharatiiya:20210228000921j:image

 

幸せな一日だったなあ。

思い出しても心がほかほかする。

 

◼️Twitter