百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

0208〜09 友達の誕生日会と井の頭公園

また記憶をなくすまで飲んでしまった。土曜日の23時半に集まって、友達の誕生日を祝い、記憶を失い、目を覚ましたら朝の7時だった。
チャミスルをショットしたのがいけなかった。反省はいつもあとからじゃないとできない。いや、いい加減に学習しないといけないのに。たぶん反省する気がないんだと思う。


その日の午前中はだらけて過ごした。論文やらなくちゃと思えば思うほどなぜかダラダラしてしまう。これも小学生の時からの逃避グセで、本当に学習してない。


昼過ぎ、どようびさんの焼き菓子を買いに行く。最近いつも長蛇の列なので早めに行かなくてはいけない。なにか雑誌に取材でもされたんだろうか…。以前のようにふらっと行って買うことができなくなって悲しいけど、美味しいので広まるのは良いことだと思う。

 

f:id:bharatiiya:20200211102145j:image

 


日曜はインド人の旅人と待ち合わせをしていたので、二日酔いの頭を抱えながらいそいそと井の頭公園に出かけた。
この公園の近くにあるチャイ屋さんは、わたしが知る限り吉祥寺で一番美味しいチャイを出していると思う。

 

f:id:bharatiiya:20200211102216j:image


3時間くらいチャイを片手におしゃべりしていた。ヒンディー語を10年以上学んで良かった点は、ヒンディー語を話し続けても疲れないこと。日本語とさして変わらない"感覚"でヒンディー語を話せることかもしれない。
それは日本語と同じ語彙レベルがあるということではなくて(語彙はまだまだ足りない)、力まずに緊張せずに話せるということ。

 


◾️ログ

f:id:bharatiiya:20200211102348j:image

f:id:bharatiiya:20200211102251j:image