百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

何事にも波がある

私は波が激しい性格のようで、美味しいごはん作りたいとか家事を頑張りたいとか、そう思ってばりばりこなす期間と、徹底的にぐうたらしたい、家事なぞまったくやりたくない期間がある。

 

ごはん作りたくない期間に入っても、それはそれでなんとかなる。外食したり、そうめん茹でたり。大変なのは家事したくない期間のほうで、突入すると部屋が汚くなってイライラする。精神的に良くない。

 

今年の夏頃に後付けのようにたてた「今年の目標」は、自分をコントロールできるようになることで、今まで衝動で生きてきたのをもう少しなんとかしようとしている。

もうすぐ今年も終わるけど、どうかな、達成できているかなあ。

 

あ、ところで、明日から2週間ちょい調査でインドへ行ってきます。

 

f:id:bharatiiya:20200208154051j:image