百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

ヒンディー語学習サポートをしようかと思う

ヒンディー語の学習をサポートできるようなブログを作ろうかと思ってます。

こっちは節約に奮闘する日々の暮らしやら飲み食いの話やらをメインにして、別ブログでヒンディー語やインド生活のことをがっつりやろうかと。

f:id:bharatiiya:20191018112454j:image

 

 

最近はインド映画の日本公開も増えてきて、ヒンディー語もメジャー言語のひとつになってきたのではないか(という錯覚)と思いますので、基礎ヒンディー語の勉強を支援する教室なりブログなりYouTubeなりはたくさんあるわけです。

でも、中級〜上級レベルの学習支援があんまり見つからない。たとえばBBC記事の読解とか、NHK Hindiのリスニングとか。

その辺をサポートできるように、いま別ブログの開設準備を進めてます。このブログは生活感に溢れすぎているので、みなさまのヒンディー語学習意欲を削ぐ可能性もございますからね。あと、多少なりとも自分のヒンディー語に関するスキルを使うわけなら収益化も考えたいので。無謀かもしらんけど。

 

とりあえずプロトタイプの実験も兼ねて、何本かはこのブログにもあげようと思います。果たして需要があるのかとか深く考えてはいけない。