百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

買ってよかったソファーカバー

毎日ブログを書こうと思い立って2日目にしてネタに困るという有様ですが、ふと、寝っ転がってるソファーのカバーをご紹介しようと思いました。(なんじゃそりゃ)

 

先週の土日にナマステ・インディアに行ってきました。初日は友達と、2日目は仕事として。

インドでリアルナマステしていた年以外は基本的に参加してるんだけど、今回みたいに朝10時から夜18時過ぎまでほぼ通しで見て回ったのは初めてだったな。これで私もナマステガチ勢にやっと仲間入りできたなと感慨深いです。

 

で、今年の年末から来年の頭にかけてインドにまた行く予定だからナマステインディアで特に何かを買いたいというのもなかったんだけど、今すぐ欲しいと思っていたのが大判の布で、安くていい感じのものがあればと店をふらふらしてました。

うちにあるのがソファーベッドなんだけど、少し不思議な形をしているのもあって普通のソファーカバーだと入らないわけです。こいつにインドっぽい大きな布をばさっと掛けてやりたい。しかしインドっぽさ全開だと、インド人社員たちと仕事して疲れて帰ってきた部屋で再びインド人たちの顔を思い出すことになる。だからそこそこでいい。よろしく頼む。

 

そんなことを考えながら見て回っていたら、たいした苦労もなく見つけました。ナマステインディアすごい…なんでもある…。

f:id:bharatiiya:20191003124114j:image

インド綿らしいさらっふわっな手触りだけど、デザインは何にでも合いそうなブルーのチェック。もともとのソファーの色が青だから、なおさらぴったり!

気になるお値段はなんと980円。➕税って書いてあるけどナマステ価格だったのか内税扱いだった。安い。

f:id:bharatiiya:20191003124126j:image

ちなみにこの値札についてるキャラクターっぽいものはジャガンナート神といって、れっきとしたヒンドゥー教の神様です。デフォルメしたのではなくて、まじでこういう神様です。プリーのジャガンナート神社に祀られてます。かわいかろう。

 

ソファーに掛けてみたのがこちら。

f:id:bharatiiya:20191003123921j:image

わあ、おしゃれ!ソファーの後ろに見えるダイソーの100円キャンドルがさらにおしゃれ感を引き上げる!

 

まあ、買った当日はべろべろになるまで飲んで朝7時に帰宅し、ソファーにたどり着く前に玄関で転がって寝てたので、使ってないんですけどね。

これから大事に使います。