百年の一日

インドとお酒に溺れている岡本の日々

料理に逃げる日々

最近、料理にはまっている。というか、料理に逃げている。

書き起こしがつらすぎる。特に、ラージャスターニー訛りのヒンディー語を書き起こすのが本当につらい。

あまりこういう言葉は使いたくないのだけど、いわゆるuneducatedな人の使うヒンディー語は文法的にも間違っていることが多く、例えば被修飾語は女性名詞なのに形容詞(修飾語)を男性名詞にかけるように変化させたりする。

そこに加えてところどころラージャスターニー訛りやヒンディー語ではない単語が出てくると、もう……つらさ爆発。

まあ、単純に私のヒンディー語スキルが未熟だということですわ。

 

そんなわけで息抜きに料理してます。インドの家庭料理を教えてくれるおばちゃんがいるので、素朴な味のカレーを毎日作って食べております。

そのうちレシピ公開します。

f:id:bharatiiya:20171113035921j:image

f:id:bharatiiya:20171113040148j:image

f:id:bharatiiya:20171113040243j:image