岡本インド研究所

インド専門何でも屋で食べていくことを本気で目指すアホ

お店が始まりました

お店以外のことで色々と忙しくて、始まる前にほとんど記事を書けなかった。来週はさらにハードなスケジュールになるので、今のうちに書いておこうと思う。

1月27日(土)に、インド料理のランチのお店をスタートしました。

場所は西荻窪で、飲み仲間の一人が開けた店を間借りしてます。南口すぐの「おちゃる」というカラオケ居酒屋。地下のお店でこじんまりとしているけど、友達の家のリビングみたいで居心地がよい。

オープン前の1月25日に友人を招いてプレオープンイベントをやったら、カレーはすぐ無くなるし、ドリンク作るのでばたばたするしで、本営業が心配になるほどでした。でも本営業が始まってみたら、一日5人くらいしかお客さんが来ないので、まったりのんびりしています。(笑)

まあ、毎回5人しかお客さん来ないんじゃすぐ潰れるので(笑)、今はとにかく宣伝するしかないなあと思ってます。

 

一日で10人のお客さんが来れば、場所代と原価を引いても残るお金があるので、やってて苦しくないレベル。これを目指して今はがんばろう。

f:id:bharatiiya:20180207221441j:plain